先日、アルゼンチンタンゴを初体験した。

   

まったくの初なので、1107の解釈が正しいかどうかは不明だけれど。

   

でも、大人の男女の、かなり奥深いダンスであることは確か得意げ

   

男性が軽くリードをして、後は自由にステップを踏むほかのダンスと違い、タンゴは一挙手一投足、全て男性の意のままに動く。どちらに進むか、一歩踏み出すのか踏み出さないのか、男性の心理を全て女性が読み取って、同じタイミングで。しかも、男性の前に女性がいて、女性が後ずさりするようなスタイル。女性はついつい動きを予測して先に動いてしまうのだが、それはダメ。それが男性の思惑と異なる動きだったら、次のステップと雰囲気が台無しなのだあせる

     

踊っている間、かなり男性との心理戦。ある意味女性のほうは、パートナーの男性を全て受け入れるような心理状態にしておかないと、うまく踊れない。

    

「いいのよ。いいのよ。どちらに進んでも。分かってるわ。一緒にいるわ。ついてゆけるわ。」・・・て態勢を、常に保っておくような・・・目

   

そして、誤って女性が先に一歩踏み出してしまった場合・・・あし

    

恐らくそれは男性にとって、「リードできてないのよ!」というダメ出しになったり、「こっちに動きなさいよ!」という強制になったりする。

   

つくづく自分を振り返っても思うけれど、それって男子にとっては、踏んじゃいけない地雷爆弾なのよね・・・。(はぁ・・・。)

   

女の力量が試されている気がして、気が気じゃない。

   

   

でも

   

タンゴは、全て男性のリードに見えるけれど。

   

実はみんな、自分をうまく転がしてくれる女性の手中で踊っているのかもしれない。

   

きっと、タンゴをうまく踊るのは、精神的に大人ないい女じゃないと無理なんだろう。

   

タンゴが似合うようになるのは、ずっと先のことになりそうだわシラー

    

(実際、男性みんな「父親通り越してません?」てくらい熟年でしたキスマーク

   

   

で、話は変わって、先日明石家さんちゃんうお座の番組で繰り広げられていた×イチ男性トーク。

    

そこで、「もう一度結婚するならどんな女性?」との質問の答えは

   


「なにをやらかしても、全て肯定してくれる女性」なんだとか。

   

恐らく・・・

   

飲んだくれてても、「もうっ、酒豪なんだからラブラブ」とか、

  

働かなくても、「あら、のんびりやさん音譜」とか、

   

浮気をしても、「このやんちゃもの~ドキドキ」とか、

   

言っててほしいってことよね?

    

   

確かに、自分を全て肯定してくれることって最高の愛で、それができたらきっとかなりのいい女。

   

女性を見る目も肥えまくっている×イチモテ男ならではのご意見。

   

「いやぁ、タンゴの心理に通ずるものがあるのぅ~」と妙に納得してみた1107でした。

   

   

でもさぁー?それって、

   

相手にそんな完璧求めちゃうからこそ、続かないんじゃ?

      

心の中で、

   

「そんな夢みたいな女、いませんから~!残念!」

   

と、軽く斬りつつ、

   

とりあえずいい女への道のりは続くドキドキ